Payday Loans

奥久慈へ行ってきた

すでに2週間経っているけど・・・(^^;;
9日?11日まで行ってきた。

袋田の滝

袋田の滝

特に目的がある訳ではなく、気分転換に2泊ほどしてきた。一応、近くにある観光地にも足を伸ばしてる。左は袋田の滝だが、かなり規模が大きくて、展望台から全体を撮影するのが難しい滝だった。ただ、季節的にあまりよろしく無いようで、水量が少なくてイマイチ・・・。これで水量が多ければ、かなりな迫力があるではないかな。なぜ水量が少ないのか? と思ったが、地元の方どうしの会話から「上流の方で田んぼに水を引いている」ということが聞こえてきた。なるほど。
e38193e38184e381aee381bce3828a

袋田の滝周辺に揚がったこいのぼり

袋田の滝周辺では、こいのぼりをたくさん揚げていた。?観光のためだろうけど、なんかイイですね。
e69c88e5be85e381aee6bb9d

月待の滝

こちらは月待の滝。?滝の裏側へ入れる所は何箇所か行った記憶があるけど、ここは屈まなくても入れるし、しぶきも大して飛んでこないので、気軽に入って行ける。なかなか良い感じ。

e7abb9e69e97e381a8e7b791e381aee38282e381bfe38198

月待の滝周辺の新緑

滝の近くで経営している御茶屋さんの土地のようすだが、新緑が美しかった。秋にはまた別の色彩で楽しめそうだ。四季の変化を楽しみにまた行ってみたい。
e8b7afe5828de381aee5b1b1e6a19c

路傍の桜

月待の滝を見た後、狭い3桁国道を延々走って福島方面へ行ってみたが、その途中にこんな立派な桜が咲いていた。道の脇から特に何ということもなく生えている。やっぱり観光地として色々手が入っていない所は良いなぁ。すっかりリフレッシュすることができて、満足。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


Copyright © 2024 M. All Rights Reserved.
No computers were harmed in the 0.420 seconds it took to produce this page.

Designed/Developed by Lloyd Armbrust & hot, fresh, coffee.