Payday Loans

伊勢湾台風から50年だそうで

伊勢湾台風から50年だったようで、報道されていましたね。
自分が生まれる前のことなので、あまりよく知らないのですが、父親から時々聞かされていました。
私の父は元自衛官(既に他界しましたが)で、伊勢湾台風の際に救助活動を行ったと言っていました。
ちょうど京都の駐屯地から愛知県豊川市の駐屯地へ異動する前後の時期だと思いますが、残念ながら詳しいことは聞いていません。
この件に限らず、もっと色々聞いておけば良かったと思うことばかりで、本当に自分は駄目だなぁと感じることがしばしばですね。
昔はボーっとしてたというか、父親の話に興味を持ってなかったというか・・・。

話は変わりますが、私が樋口健二の弟子だと言うと自衛隊に反対と思われてしまうことがありますが、いくら弟子と言っても、すべて意見が同じなんてことはありません。
父親が自衛官だったからかもしれませんが、自衛隊大好きだし、頑張って貰いたいと思っております。

ところで、この夏の豪雨による災害時、ニュース等で「警察・消防が捜索」と言いながら、映っている映像は明らかに自衛隊員の姿ということが何度もありました。昨今マスコミの偏向・捏造報道が話題になっていますが、これも自衛隊の活躍を知らせたくないという思いなのでは? と疑ってしまいます。
考えすぎでしょうかね?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


Copyright © 2024 M. All Rights Reserved.
No computers were harmed in the 1.436 seconds it took to produce this page.

Designed/Developed by Lloyd Armbrust & hot, fresh, coffee.