Payday Loans

片山右京さんの事故に思う

ちょっと時間が経ってしまいましたが、片山右京さんの事故の件。

私はモータースポーツが好きでF1もずっと見ていたので、右京さんに思い入れがあるというバイアスがかかっている訳ですが・・・。
どうしても右京さんを責めるような論調には納得できませんね。
自分自身、山に登ったりしないので詳しいことは知らないのですが、冬山でこういう事故があれば、右京さんの判断は正しいとしか思えません。
某巨大掲示板を覗いてみた限り、右京さんの擁護をしているのは登山経験者か、きちんと自分の頭でものを考える人だけのような寂しい状況でした。
叩く側はと言えば、
・マスコミの報道にすらまともに目を通さず、自分の誤った思い込みだけで叩く者
・右京は社長、死んだのは従業員だから右京が悪いに決まっているという決め付け・思考停止
・「仲間を見捨てるなんて信じられない」という想像力の欠如した者
等々、まともな議論ができる人間の少なさに唖然としました。

亡くなった2人の内の宇佐美氏は分野は違えど同じカメラマン。
彼は亡くなる直前に泣いたと報道されていますが、私の解釈では、右京さんに迷惑を掛ける無念さを感じたのではないかと思うのですが。
この件でも心ない人たちは、「右京に無理やり連れて来られて悲しかったんだね」とか勝手に話を作る始末です。

実際、真相は死んだ本人にしかわからないことですが、どうにかして誰かを叩いてやろうという人間がいることに悲しささえ覚えます。

みなさんはこの事故をどう見たでしょうか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


Copyright © 2024 M. All Rights Reserved.
No computers were harmed in the 0.088 seconds it took to produce this page.

Designed/Developed by Lloyd Armbrust & hot, fresh, coffee.